サラとハルのお散歩日記

黒柴母娘のお散歩ブログ

ペット食育協会(APNA) 入門講座 開催報告 in 釧路

7月23日(日) 釧路開催 札幌からスーパーおおぞらで4時間。水産のまち・釧路市内で入門講座を開くことができました。 犬服ハンドメイド 【Boku&Waka】さんの全面協力のもと、12名の参加を得られました。 勉強熱心な皆さまの熱視線に、張り切りすぎて、休憩な…

ペット食育入門講座 開催報告

9月25日(日)札幌 第三回開催 お天気に恵まれた日曜日、ペット食育入門講座を開催することができました。 前回が5月開催ですので、日にちが空いてしまいました。7月に旭川でミニ講演開いたりはしていたのですが、それ以外はお勉強に時間を割いておりました。 …

月がきれいだったので

満月がとてもきれいだったので、ビデオ撮影してみました。 周囲の音がうるさかったので、BGMをつけています。音量にご注意ください。 2016年7月20日 札幌市内 BGMは下記からいただいております。 「平和のハンモック」という曲です。 フリーBGM・音楽素材Mus…

胆泥症覚え書き

愛犬が胆泥症と言われましたの体験から 2012年、葉瑠が胆泥症から復活?したときの日記をここに載せます。 当時の私の知識は、勘違いも多く、今ではリンクも切れているのですが、突然『胆泥症』と診断されたときの気持ちが表れていると思うので、当時のまま…

笑う黒柴

笑う黒柴 #笑ってって言うと笑う #黒柴ハル #札幌 Miki Mizushiriさん(@mikimizushiri)が投稿した動画 - 2016 7月 7 9:29午後 PDT あまりにもキレイに笑顔を撮影できたので、ここに置いておきましょう。

遊んでほしいのに…

今、お仕事してるから待っててね、と言ったのに。 勝手におもちゃ持ち出してきて『遊べ』と命令するサラ嬢11歳。 『今は遊べないよ』と言うと、納得しない様子で軽く拗ねる。 これが柴犬クオリティー。

ペット食育入門講座 開催報告

5月14日(土)札幌 第二回開催 桜が美しく咲く会場で、入門講座を開催しました。 終始和気あいあいとした雰囲気で、楽しくお話させていただきました。 皆さまのペットライフが豊かなものになりますように。 ご参加いただいたかたの感想 『こんな適当でいいのか…

ペット食育入門講座 開催報告

1月16日(土) 札幌 第一回開催 初・入門講座開催。 ご参加いただいたのは、皆さん手作り実践者でした。 ですから、身体の仕組みや断食の効用、自分のダイエット(勝手に体重が落ちた現象)話などを中心にお話しました。 サラハル式「炊き込みごはん」レシピと、…